延々「世界で〜」を練習している

うーむ、B7からEmへのコードチェンジが以外に難しい。どんな状態でも簡単な曲ぐらいならジャラっと鳴らせるようになりたいのと、万が一車中に置き忘れたりしてウクレレ自体が駄目になるのが怖いので、レッスン用に買ったのとは別のMAHALOの安物を練習用に使っているんだがこれがなかなか難しい。ビニール弦が伸びやすいのであっという間に調弦が狂うし弦毎のスペースが短いので指と弦が干渉してきれいな音がなかなか出ない。まあこれを乗り越えればアップダウンのストロークで弾くぐらいはまともにこなせるようになるかもしれないので我慢してこなしている感じ。
実際この安物で練習した後にレッスン用のやつで同じ曲を弾くと弾くと物凄くやりやすい感覚になるので、練習方法としては間違っていないような気がする。