ファンタジー・フォー・ウクレレ(ジェームス・ヒル)

ジェームス・ヒルのファースト。

ウクレレ全体を使ったテクニカルな演奏がこれでもかというぐらいに聴ける。ジェイクの新作と違ってポピュラーなウクレレ曲も毛色の違ったアレンジで聴かせてくれるのでこれもありだなあ、と。最近色々なウクレレアルバムを聴いてみると、今日流行的にはハワイアンな牧歌的雰囲気よりもポップスやロックなノリを重視する流れみたい。

実はG-Stringのウクレレを買おうかと思ってるんだけど、ジェイクと聴き比べるとkamakaも良いかなとか思ったりした。Fishmanのピックアップ付が良いかなと思ってるので今のところはG-stringのヤツに傾きつつあるが。まあこれからレッスンがりがりやって弾きこなせるようにならないとまさに宝の持ち腐れ状態になりかねないので、買うのはもっと後になりそうだけどね。

とりあえずは、安めで白でピックアップ付という条件で物色してたらKALAのコンサートタイプでそれらしいのがあったので今月末か来月あたりに注文しようかなと思ってます。