アクロス・ザ・ユニバース(ジェイク・シマブクロ)

最近レッスンがてらにウクレレ物を聴くようになったのだが、個人的に耳触りが良いのがこのアルバム。

アクロス・ザ・ユニバース(初回生産限定盤)(DVD付)

アクロス・ザ・ユニバース(初回生産限定盤)(DVD付)

 
特にシンディ・ローパーのボーカルで聴かせる表題作は絶品。まあ、元々シンディが大好きだってのもあるけど他のアルバムと比べても耳に優しいんじゃないかと思った次第。一期一会なんかも良かったんだけど、俺は「アクロス〜」以外だと「ヘルプ!」のカッティング具合とか「イエスタデイ」の饒舌なメロディラインがたまらなく心地良いかなあ。
どの曲も聞いたことが無いってのはあんまり無いようなメジャー曲ばかりなので現在のウクレレシーンを俯瞰するって事でも良いから試しに聞いてみてもらいたいかな。