1010ジェイク・シマブクロライブ

今回はデビュー曲から新作アルバムにいたるまでのヒストリー風に選曲。曲の内容が良いのはもちろんなんだけど、ジェイクの場合どうしても演奏テクニックを見てしまう。
今回の演奏も手放しで褒めたい。自身がウクレレオタクと言うだけあってウクレレそのものの奏法を知り尽くして最善の修練を積んできたのが聴いているこちらにもはっきりと分かるのが素晴らしい。ライブ前には大江小学校への慰問も行ったという事で数年前から続けているボランティア的活動もしっかりと継続している模様。基本的に本人の素直さと真摯さ両方が聴き手側に伝わってくる良いライブでした。

しかし、俺もあそこまで弾けるようになればそりゃ楽しいだろうなあ。