ロールストローク地獄2

うーむ、弦楽器の裏拍子って難しいよ〜と、泣き言を言いたくなる昨日のレッスンでございました。鍵盤だと上から押さえる打鍵なので強弱を付けやすいんだけど、爪の裏で小指からシャララララってな感じで弦を弾くのは普段やらない動作だし指の筋肉も使っていない部分ばかりなのでそもそもうまく弾けないのがかなり悔しい。メトロノームのためだけにエレピを立ち上げるのも面倒なので単品を買おうかなあとか思ってたんだけど、なんだベクターで探したら沢山あるではないですか。ということで下記のやつをダウンロードしてLOOXUにインストールすることに。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090630/n0906302.html

これで裏取る練習もできそうで良かった。