ウクレレ日記20090722

 
昨日のレッスンでようやくシャッフルを練習。これが出来るだけで響きが何となくウクレレっぽく聞こえてくるから不思議だ。今回はこの練習だけでほぼ1時間が過ぎて最後に前回からやってる「さんぽ」のアンサンブルを何回か試演奏してして終了。

そうそう、前にもちょっと書いたけど、新しいウクレレ(ピックアップ付)をオークションで購入したので画像も掲載しておこう。家で保管するために壁にフックも付けたのでフックに掛けた画像で。


ついでにアンプ(白)と接続用のカールコード(白)も揃えたので白づくしになった。結構格好良いかもとか思ったがTVジョッキーの白いギターとか思い出すとダサくもあり…って俺もいい加減古いなネタが。