マイケル・ジャクソンを偲ぶ

 
とは書いてみたものの、要はかこつけ買っていなかったDVDを買いあさったというだけなのだけれども。

ムーンウォーカー [DVD]

ムーンウォーカー [DVD]

NUMBER ONES [DVD]

NUMBER ONES [DVD]

 
の3セットを近くの新星堂にて一気に購入、大人買い

で、最近部屋に導入したパイオニアの5.1システムで鑑賞して思ったのは、俺はやはりマイケル原理主義者、ダンスや音楽性が自分の中で合うかどうかの基準がほぼマイケルを標準点としていることだった。そりゃあ生半可な演者に納得できないはずだよ。マイケルという存在をリアルタイムで共有できたのは、そう考えると良かったんだか悪かったんだか。

そう思いつつ今夜もムーンウォーカーの馬鹿馬鹿しい内容に苦笑いしながらマイケルに浸りっぱなしなんだろうなあ。