ウクレレ日記20090710

1ヶ月近く経ったんだけど、まだ「亜麻色の髪の乙女」に手こずってる。2弦と3弦をつま弾くのがなかなかうまくいかないんだよね。右手の親指側が大きすぎて人差し指で弾く2弦がどうも大きめに鳴らない。親指だけで両弦を弾くやり方も先生から習ったんだけど、綺麗に響かないのでしっくりこなくて一生懸命練習してるところ。あとソプラノタイプは小さいので指が絡まりがちでそこも苦労してる。

ということで、ニューウクレレとしてKalaのコンサートタイプを新たに購入してみたよ。明日にでも画像は載せようと思うけど、ピックアップも付いていて音色も硬めでなかなか好み。本体が重くなったのでコード移動時にちょっともたつくけどかなり弾きやすくなった。