希望的観測は俺の希望

mgkiller2008-10-18

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20081016/p1

ということで俺のブックマークコメントはネタとして読んで下さい。「救命病棟24時」はご都合主義とお涙頂戴が鼻に付く部分はあったにせよ良く出来てた方だったんだなあという諦めにも似た溜息なのでした、ガックリ。

あのドラマ最大の問題はテーマ的にマクロな視点で俯瞰して構築しなきゃいけないはずのドラマツルギーが(脚本構成能力も無いくせに)出来もしない内面を掘り下げていくシナリオに歪曲されている事じゃないかと。遠まわしにエヴァに毒されているとしか思えない逃げちゃ駄目だ視線はどこのB級アニメ脳だよという。

シナリオ読んだ瞬間に分かる駄作を立て続けに医療ドラマが当たった余勢を駆って人気俳優込みでゴリ押しする時間帯穴埋め番組の垂れ流しはいい加減やめて欲しいもんです。


小児救命(公式サイト)