カーオーディオが壊れるの巻

ということでマイカー(AlfaromeoGT)のオーディオが壊れたので日曜日にディーラー持って行った。

買った時から調子がイマイチで効いてる最中に再生が止まったりしてたんだけど、今までは時間を置いて再生すると元に戻っていたので安心していたら、何日か前に”ガリガリ”って音がして止ったきりCDも出てこない状況が発生してしまったので慌ててディーラーに持ち込んだ次第。

ちょうどオイル交換もあったので一緒に見て貰いながら担当営業さんと雑談。
年明けぐらいから新車種(Mi-to)&チンクのアバルトが出るらしいので興味津々。アバルトについてはまだ予約も取れないとの事で実車は見られるんだろうかと思うとため息が出るなあ。


結局CDデッキは取り外して検査に出すことになったので別のデッキを取り付けて終了。
さて、いつ修理があがってくるのかな。


ということで帰りにそのデッキでCD聴いてたんだけど音量設定がえらい違う。
倍ぐらいボリューム上げないと聞こえないのは何かの設定ミスなんだろうか…