クロサギの罠

mgkiller2008-09-21

クロサギの20巻を買ってきたんだけど、帯が連載移転したスピリッツの宣伝全開で笑った。

継続して連載を読んでる人には告知が必要だと思ったんだろうけど、そもそもそういう人は移転話を知ってるだろうし俺みたいにコミック化してからしか買わない人には正直連載雑誌がどこかなんてのはもはやどうでも良い話だったりする。なのでかなり無駄な宣伝に見えちゃうなと。

そういう感覚のズレが雑誌そのものを休刊に導いたんだって事を理解していない現状に笑いつつもちょっと寒気を覚えた次第。スピリッツの存続もこのままだと駄目かも分からんね。寂しいけど実際俺も本誌は全く読んでないもんなあ。

漫画好きはともかく通勤族が携帯読書に移行しちゃったのは相当痛いんではないだろうかと思ったけどここら辺の感覚は俺の個人的推測に過ぎないのでまあどうでもいいや。